<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

るフェア上映会
13913523540970.jpg
今日は、年末年始に明治座などでやったお芝居『るフェア』の上映会だった。

なんと贅沢にも、大阪のドラマシティだ。

そもそも、ライブで観るのが醍醐味のお芝居を上映するなんてどうなんだろうって思ってたけど、あんなにでっかくてキレイな画面で役者の表情とか観れて、明治座の後ろの方で観た人とかにとってはいいかもね。


それでも、今日もあんなに長いお芝居を昼も夜も観たという方いっぱいいたと思う。
お疲れ様でした。

楽しんでいただけたでしょうか?


上映会以外に、昼は寸劇やトーク。夜は朗読劇をやった。


寸劇は、皆は台詞覚えで大変みたいだったけど、自分はその辺適当なので、すごく楽しかった。

夜の朗読劇は新鮮だったな。
朗読劇の良さを損なわないために、珍しく真面目に、ほとんど台本通りにやってみた。
むしろ、台本見ながらなのに緊張したな。

喜んでもらえてたら良いのだけれど。


というわけで、自分の中の北条政子はいったんおしまいかな。

また出来たら楽しいかもしれない。
スポンサーサイト
Comment
政子様!!
とっても素敵でしたー(^_^)☆
個人的にはコバケンさんの朗読劇が新鮮で
また見たいなと思いました。
上手く表現できないですけど、スッと入ってきて好きでした。
ぜひ、朗読劇のお仕事もして頂きたいです(`_´)ゞ
お待ちしてます!!!
Posted by: せろり |at: 2014/02/03 12:02 AM
政子様あああああヽ(;▽;)ノ

頼朝様との馴れ初め見たさに遠征して行きました…!
昼の部、夜の部とも拝見しましたが、特に夜の朗読劇には感動しました。
コバケンさんが可愛らしい台詞を言う度に笑いが漏れてましたが、コンプレックスを抱える女子っぷりが現代人にも普通に共感出来る感じで、私はひそかに涙ぐんでいました(笑)。
頼朝様みたいなイケメンが、外見でなく中身の美しさを愛してくれるって素敵ですよね(*´艸`*)

本公演も改めて見てみて、やっぱりコバケンさんの政子様が本当に素晴らしかったなあと思い出してました。無茶ぶりで困っている頼朝様を上手くフォローしていたり、アドリブなどうっかり脱線しまいそうなところを、政子様がピリッとした一言で本筋にきっちり戻して下さったりしてましたよね。
殺陣もかっこよくて、北条家のお父様や弟さんとのコンビネーションも最高でしたし…何より、頼朝様とのラブラブっぷりが!

配役が発表された当時は、ウケ狙いのキャスティングだろうと思っていてすみません…。史実でも男勝りなイメージの政子様ですが、コバケンさんの演技からはそんな彼女の強さと弱さ、そして優しさがとっても伝わりました。
政子様がコバケンさんで本当に良かったです。松村さんや毛利さんが仰っていたように、政子様は可愛い!と胸を張って言いたいです。

またいつか、政子様に会えたら嬉しいです(´ω`人)
お疲れさまでした!
Posted by: リサ |at: 2014/02/03 1:02 AM
政子様。
大阪に来てくれて本当に嬉しかったです。
夜の部の朗読劇では思わず感動し涙してしまいましたが、本当に楽しいひと時をありがとうございました。
もう生で政子様を見ることができないと思うと悲しいですが、DVDになる事を願っております。
本当にお疲れ様でした。
素敵な舞台を、北条政子を演じてくれてありがとうございました!
またコバケンさんの素敵な面白い芝居を観たいです。
楽しみにしております。
Posted by: ぬぅ♪ |at: 2014/02/03 2:15 AM
コメント下さったせろりさん、リサさん、ぬぅ&#127925;さんありがとうございました。

最初、女役と聞いた時はどうなるかと思いましたが、こんなにも政子が沢山の方に愛されて感無量です。

またDVDなどの発売を楽しみに待ちましょう。
Posted by: コバケン |at: 2014/02/03 7:40 PM








Trackback

Entry

Comment

Archives

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile